エーブック、くりくり日記

エーブックでの古本販売後、世界一周。
その後のひっそり秘密の日記です。


| スポンサードリンク | - | | - | - | pookmark |
いとうあいこ
フジテレビ土曜プレミアムドラマ「サマヨイザクラ」を見ました。
裁判員制度を扱ったドラマだけに、もし自分が選ばれた場合、どんなことが起きるのだろうかという興味からです。
元々、裁判員制度モノが好きなのかもしれません。

12人の優しい日本人 [DVD]

は、何回も見た映画ベスト5には入るだろう映画で、三谷幸喜という人を知ったのもこの作品です。少なくとも10回は見てると思います。

これは、
十二人の怒れる男 [DVD]

のパロディにもなっていて、知っていると余計に、意外な方向に話が展開していくので驚きます。

さて、「サマヨイザクラ」ですが、ちょっと話を色々と盛り込み過ぎて、納得いかない部分もありましたが、裁判員に選ばれる苦労というのは少しですがわかった気がしました。

もちろん、欲張りな私はこれでは終わりません。
そう、古本屋的に儲かるものはないかどんな時でチェックです。
ビッ!とレーダーに引っ掛かるものがありました。
女弁護士役に、真木よう子似のいい女がいるじゃないですか。
言葉にははっきりできませんが、ニオイます。
古本屋的には、加藤ローサみたいに、もう誰もが知っちゃってる人はパスなのです。

テロップをチェック。
いとうあいこ、という女優でした。
そうそう、彼女の写真集は高いはず。
調べたらその通りでした。
売り出された時は投げ売られていたような気がするのですが、女優活動をしてから、高値です。



いとうあいこ写真集『Don't Stop Me Now!』
いとうあいこ写真集『Don't Stop Me Now!』
| A-Book | 古本屋的美人 | 22:27 | comments(0) | - | pookmark |
石川秀美の謎
芸能雑誌や写真集を扱っていて、時々、凄く疑問に思うことがある。
たいていは忘れていくか、ネットが解決してくれるのだが、約8年も疑問に思い続け、いまだ解決されないのが、石川秀美ビキニなしの謎だ。

脚線美を売りにしたアイドルで、肌の露出が多い衣装が多く、水着姿も沢山あるのだが、なぜかビキニは全くない。全てお腹を隠すワンピースタイプなのだ。
はじめて扱う雑誌を見る度に、今度こそはビキニではないかと期待してページを開くのだが、やはり違うのだ。
ネットで調べたところ、イメージビデオの中で、ビキニがあるとのこと。
だったら、お腹に大きな傷があるとかということではなさそうだ。

ちなみに河合奈保子も奈落に落ちる事故以降、ワンピース派になっていますね。
もちろん、古本屋的にはビキニの方がかなり高いです。

そういえば、榊原郁恵の水着にはビキニ以外はないですね。これは謎じゃないですね。
| A-Book | 古本屋的美人 | 22:03 | comments(3) | - | pookmark |
宮崎あおい
初恋~三億円事件の犯人は女子高生だった~ [DVD]
初恋~三億円事件の犯人は女子高生だった~ [DVD]

を見ました。 うっ、宮崎あおい、いいっ。


陰日向に咲く、9つの花~勝てない僕らが咲けるまで~ [DVD]
陰日向に咲く、9つの花~勝てない僕らが咲けるまで~ [DVD]

 も、見ました。
 うっ、やっぱ、いいっ。

 ちょっと怒った顔、困った顔、そして晴れ晴れした顔がたまんないっすね。

 ここで、古本屋的にはいい娘なのか、気になっちゃうところがいけないところ。
結婚してるからなぁ〜。
 おっ、でも、あるじゃん。


 少女日記―宮崎あおい写真集
少女日記―宮崎あおい写真集

やっぱり、宮崎あおいはいいっ。
| A-Book | 古本屋的美人 | 21:44 | comments(1) | - | pookmark |
麻生久美子にドキュンっ!
先日「笑っていいとも」のテレフォンショッキングに麻生久美子が出ているのを見た。
ドキュンっと来た。
時効警察で、よくこんなキャラ設定したなぁと感心したのだが、何てことはない、あんな人に近い人なのだ。
どういう作品に出ているのだろうとAmazonで調べてみたら・・・どれもこれも高いじゃん。


いろいろないろ
いろいろないろ
posted with amazlet at 09.05.18
麻生 久美子 蜷川 実花
幻冬舎
売り上げランキング: 155507
おすすめ度の平均: 3.5
1 腐れ具合
5 読みやすい
4 透明感
4 飾らない麻生久美子の魅力が満載
4 麻生久美子って・・

現在9800円。
定価は1500円だよ。


写真集は何度か売ったことがあるが高値維持。


久美子―麻生久美子写真集
平地 勲
スコラ
売り上げランキング: 137293
4650円

DVDも、定価超えとまではいかないが、定価に近いのが多い。

時効警察 DVD-BOX

ますます好きになった。 ちなみに、どんなにかわいくても儲けさせてくれないと嫌いになってしまうよね。
| A-Book | 古本屋的美人 | 20:54 | comments(2) | - | pookmark |
栗山千明写真集「神話少女」
神話少女
栗山千明写真集「神話少女」

Amazonのリストから昨年ぐらいからなくなったと思っていたのだが、どうやら復活している様子。
でも、Amazonから「神話少女」と検索しても、ヒットしないんだよな。何でだろう〜。


| A-Book | 古本屋的美人 | 05:59 | comments(0) | - | pookmark |
昔高かった写真集
早いものでこの商売をはじめて今年で10年です。

まぁ、当たり前だと思いますが、相場は大きく変わりました。

2003年頃からしっかりとデータを保存してますので、その頃高かった写真集との違いを調べてみました。

複数落札の場合はおよその平均。

蒲池幸子「NOCTURNE」  59000円(03年) → 68000円(この一ヶ月)
森口博子 フレッシュスコラ14   30000円 → 17000円
田中美佐子 別冊スコラ6  24000円 → 13500円
紺野美沙子「うさぎ恋し」 22000円 → 6000円
加賀まりこ「私生活PRIVATE」 20500円 → 9500円
浜崎あゆみ「Terima kasih」 18000円 → 8500円
吉沢京子ヌード 週刊プレイボーイ特別編集 18000円 → 8500円
岡江久美子「華やかな自転」 15000円 → 7000円
藤田朋子ヌード「遠野小説」 13000円 → 6000円

上の数字だけ見たら、値段がほぼ半分になってしまったような感じがしますが、01年、02年、03年と年々下がり続け、05年には今と同じぐらいの金額になっていました。なので、この3年ぐらいは横ばいと言ってもいいかもしれません。



| A-Book | 古本屋的美人 | 21:36 | comments(0) | - | pookmark |
宮沢りえ「サンタフェ」
Santa Fe 宮沢りえ

宮沢りえの「サンタフェ」が高く売れるという噂を聞き、調べてみました。

上の画像をクリックすると、アマゾンに飛んで確認できるのですが、現在、最低値は496円。


ほら、そんなもんでしょ・・・と思っていたのですが、オークファンの結果見てみたら、オヨっ!
意外と高いじゃん。

では、以前の結果はどうかと調べてみました。

2005年12月 宮沢りえ写真集で検索結果

美品+ポストカード3枚付で1200円〜1500円というところでしょうか。

やはり、3〜5割ぐらい高くなっているようです。
もしかして、未開封なんてのが出てきたら、ビックリする値段になるかもしれませんね。


しかし、この写真集の発行部数は160万部。
何千冊と写真集を仕入れた時は、その内の100冊がこの写真集みたいな時もあっただけに、ちょっとビックリです。
| A-Book | 古本屋的美人 | 09:14 | comments(0) | - | pookmark |
深田恭子写真集
ヤッターマンでのドロンジョ役で露出の多い深田恭子。
一時期は、芸能人というのに緊張感のないボディに、逆にそれが魅力だったりもしたのたが、最近はすっかりキレイなお姉さんになってしまった。

おっ、これはもしかして昔の写真集も高くなってるんじゃないかと調べてみた。


結論、高いのは新しいのだけ。

古い写真集は安いまま。

みんな、もっと掘り下げてください。



Colors―深田恭子写真集

180円



プール―深田恭子写真集

132円
| A-Book | 古本屋的美人 | 08:43 | comments(0) | - | pookmark |
月刊真木よう子
月刊 真木よう子 (SHINCHO MOOK 87)

が、手に入りました。
しかし、ビックリするぐらい値段が下がってました。

ひどい。

妊娠して、結婚したからって、関係ないじゃん!
売る方はそう言いたい。
でも買う方は違うんでしょうね。

| A-Book | 古本屋的美人 | 17:41 | comments(0) | - | pookmark |
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
+ RECOMMEND
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT TRACKBACK
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ SPONSORED LINKS
+ MOBILE
qrcode
+ LINKS
+ RECENT COMMENTS
+ PROFILE