エーブック、くりくり日記

エーブックでの古本販売後、世界一周。
その後のひっそり秘密の日記です。
<< ようやくです。 | main | FBA納品完了 >>


| スポンサードリンク | - | | - | - | pookmark |
無呼吸症候群
昨年の春、あまりにカラダがしんどく、気力もわかないので、もしかしてと無呼吸症候群の簡易検査を受けました。
結果はアウト!
すぐにCPAPという眠る時に装着する治療器具をレンタルし、やってみたのですが、どうもつけていられず、すぐにやめてしまいました。
あれから1年半、やはりしんどいし、薬を飲んでも血圧が下がらないということで、今度は専門医を訪ねてみました。
昨年見てもらったのは近くの普通の内科医です。
専門医が言うには、簡易検査で引っ掛かるのはかなり数値が高い証拠。
実際データを取寄せて見てもらったところ重症だそうです。
仰向けでは一時間に90回呼吸が止まっているのだとか。
普通の人に3分の1しか寝ていないということになるそうです。
データを取っていくCPAPもあるので、それをつけながら、何でイヤなのか見ていくのがベストということです。
ベッドに色んなチューブをつけられて最期を迎えた両親のことを思い出すので、あまりつけたくはないのですが、気力が続かない、やる気が出ない。集中力がない。物忘れが激しい、などなど、最近特に悩まされてきたことが一気に解決するかもと思うと、やるしかないですね。

てことで、これからの自分にかなり期待しています。
| A-Book | - | 00:40 | comments(4) | trackbacks(2) | pookmark |
| スポンサードリンク | - | 00:40 | - | - | pookmark |
私も病気で会社を辞め、どうにか生きておりますが、その何分の一かはエーブックさんのおかげですにょ。
エーブックさんのブログと御本は(マケプレで売ってしまいましたが)、希望の光を与えてくれましたお。
私の病気はまず寝ることが1番大切な治療法ですにょ。
睡眠は大事ですにょ。
村上春樹の「眠り」は名作ですにょ。
寝ないと死ぬのではなく、殺されるという話ですお。
| あらち | 2009/12/17 12:21 AM |
恐縮です。
「眠り」。いつか読んでみますね。
| A | 2009/12/18 6:28 AM |
 はじめまして、こんばんは。夜分遅くに失礼します。
私もエーブックさんの著書、ブログ、生き様に強く影響を受けている者の一人です。

病気ばかりはいつなるかわからないので、
用心のしようがないと思います。
私は30代なのですが、ある日突然、
というか徐々に鬱病を発症し、会社勤めをやめ、
ふと思いついたせどりを専業ではじめてみました。

せどりをはじめて10ヶ月、療養しながらも、自分のペースでコツコツ行い、ようやく月の売上げが20万円近くまでいくようになりました。

次元がエーブックさんとは全然違うとは思いますが、
これからも目標にさせていただきます。

余り役に立たない、”せどり心中”というせどりのブログを細々と書いておりますので、お忙しいとは思いますが、
何かアドバイスいただけましたら幸いです。

それではまた、失礼いたします。
| ダダ | 2009/12/19 2:25 AM |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2009/12/20 10:29 AM |









http://abook2.jugem.jp/trackback/443
1Q84 BOOK 1 |村上 春樹
1Q84 BOOK 1村上 春樹新潮社 刊発売日 2009-05-29 面白い方...
| アマゾン情報局 | 2009/12/18 8:44 PM |
1Q84 BOOK 1 |村上 春樹
JUGEMテーマ:小説全般 1Q84 BOOK 1村上 春樹新潮社 刊発売日 2009-05-29 面白い方だと思います! 2009-12-14 村上春樹さんの著書は、8割読んでいます。 ただ、文学には詳しくなく、書評等も読むことは少ないので、 本を分析して読むタイプではないです。 ま
| アマゾン探検隊 | 2009/12/18 9:22 PM |
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
+ RECOMMEND
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT TRACKBACK
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ SPONSORED LINKS
+ MOBILE
qrcode
+ LINKS
+ RECENT COMMENTS
+ PROFILE