エーブック、くりくり日記

エーブックでの古本販売後、世界一周。
その後のひっそり秘密の日記です。
<< Amazon無料配送キャンペーンもうすぐ終了 | main | 出品ファイルを使った削除 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | | - | - | pookmark |
FBA返送品
FBAで返送依頼した商品が届きました。
その商品の裏側を見たところ、私がFBA用に貼りつけたラベルとは別に「このラベルはきれいにはがれます」とだけ書かれたラベルが貼られていました。
Amazon側で貼り付けたものと思われます。
どういう意味なんだろう?
私のラベルがはがれることをわざわざ他のラベルで注意してくれているのだろうか、と思いきや、違ってました。
それはDVDだったのでバーコードが3つ。
その内の二つを隠すように私はラベルを貼ったのですが、残った1枚を隠すようにAmazonのラベルは貼ってあったのです。
私はてっきり、パートのオバチャンたちが、届いたFBA商品の我々が貼り付けたバーコードをピッピッこすっているのかと思っていましたが、違うみたいですね。
多分、ベルトコンベアにでも置いて流していけば、自動的にラベルを読み込み、ある程度の仕分けができてしまうのでしょう。
その作業を確実にする為に余計なバーコードは消してしまう必要があるのだと思われます。
人がやっていることならば、まず間違える人はないでしょうから。
あっ、そうでもないか。
新品商品と同じ棚に置いてあるとしたら、何も知らないバイトが新品に注文かあったのにFBAの中古商品を見つけてしまい、パッと目に入ったバーコードをこすっちゃうということ事故を防ぐためかもしれません。
ま、どっちでもいいといえばいいんですが、問題は、このAmazonが貼り付けたラベル、キレイにはがせますと書いてるある割に、実際剥がしてみたところ、糊跡がベッチャリついたところです。
おいおい、これって、お客さん怒らないかいな、と思えちゃいましたよ。
それがイヤだったら、バーコード全部消してけって話ですね。
| A-Book | - | 07:07 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 07:07 | - | - | pookmark |









http://abook2.jugem.jp/trackback/541
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
+ RECOMMEND
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT TRACKBACK
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ SPONSORED LINKS
+ MOBILE
qrcode
+ LINKS
+ RECENT COMMENTS
+ PROFILE